撮影会@尾山台 その2home





8月25日にスタジオ撮影会に参加してきました。

会場は東京都世田谷区尾山台にあるAtelierS
http://studiolamomo.com/s/



2010年11月に1度利用したことがあり、とても気に入っている場所です。
http://kattsura.web.fc2.com/wr101121/index.html












参加された方のカメラ。
マミヤ RZ67 (中判カメラ)















参加された方のカメラ。
4x5のビューカメラ (大判カメラ)








この他にも、ハッセル(中判カメラ)を使っている方を見かけました。
中判はたまに見かけていましたが、撮影会で大判に出会ったのは初めてでした。

どうしてこうなった(いやいや、良い時代になったものです)。















さっそく撮影開始。

60cmくらいある大きいクマのぬいぐるみ。
参加された方の持ち込み品でした。

天窓からの光を浴びてとても良い質感を出していました。















うちのモデルさん登場(準備中)。















いいですかね。















とても天気がよく、撮影日和でした。















ジュートのクッションもふもふ。















これはハーブか何かですね。















ドライフラワーのバスケット。















お嬢さん、可愛いですよ。















ぐてー。















打ちっぱなしのコンクリ。















木のぬくもり。















え、なんでやねん。















そやから、どやねん。















夕方になってだいぶ陽射しが低くなってきました。















窓が広くて明るい部屋でした。















やっぱり撮影は夕方だよねえ。















うちの新人紹介。

ちゅう子です。















新品なのにちゅう子。不憫である。















そうそう、コイツも居ました。















可愛い子発見(よその家の子です)。

そして背後に迫りくる猫頭。








光がよく回っていてとても楽しく撮影をすることが出来ました。















撮影会後にビール。















焼き鳥。








当日遊んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。












追記
カメラ: F4S (NIKON)
レンズ: AiNIKKOR 50/1.4S (NIKON)
フィルム: ACROS100 (Fuji)
現像: ラボに出しました。

その他:
このスタジオは撮っていてとても楽しいです。ドールに適した都内のスタジオということでは最高の場所ではないでようか。






最終更新日:2012年09月22日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system