マフラ〜home








うちのモデルさんが寒そうだったので、マフラーを編んであげました。




























このニット1000円したんだよ、と言うのと、このニット手作りなんだよ、ではどうでしょう。
人形写真を6年もやっていて、今まで全然気にならなかったんですが、最近なんだか前者は後者にとって負けている気がしてなりません。、、、主に愛で(苦笑)。



























と言うわけで、製作中の図。

編み物は思ったより易しく、初期投資も全然かかりません。入門書1冊とYouTubeの動画解説で半日くらいで編めるようになりました。























編み始めて8時間で完成。

お嬢様、いかがでしょうか。























見た目が暖かそうになった。























え、暖かいって?

よかったよかった。




























追記
カメラ: *istDS2 (PENTAX)
レンズ: Super-Takumar 35mm/3.5 (Asahi Opt.) (1〜3枚目)
Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR 100mm/4 (Asahi Opt.) (4枚目)
フィルム:-
現像:-

その他:
毛糸 : マンセル メンズスポーツ
棒針 : 8号
ガーター編み 10目×150段


ニットはモノクロにすると質感が出て良い感じになります。前から欲しいと思っていました。




最終更新日:2011年01月09日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system