一本勝負〜home



いかがお過ごしでしょうか。関東地方は梅雨のまっ最中で、天気予報もあてにならない降ったり止んだりの毎日が続いています。

先週撮影し現像が完了した写真を載せたいと思います。ご覧のように、ブローニーフィルムは1本で6cm×6cmのサイズの写真が12枚撮れます。

今日は1本勝負と題して、1本のフィルムで撮れた写真を、撮った順に全て載せてみたいと思います。













先週はとても良い天気でした。













約1ヶ月半ぶりにいつもの海岸に出かけていました。
















いつも何枚目かには必ず写ってるよなぁ(苦笑)
















モデルさん登場。
















よくやる30度斜め撮り(苦笑)。

もう少し上を広く開けて撮ればよかったと思いつつも細かいことは気にしない方向で。
















砂浜に九十九里ナンバーのカブ。

似合う。
















後戻り禁止。

そんなぁ〜(苦笑)
















とりあえずモデルさんも撮る。
















地面すれすれのローアングル

二眼レフなので、カメラを地面に置いて撮影しました。
















変な流木。

海水浴終了後に、帰りぎわに撮った写真。
















ビーチサンダル。

そういえばサンダルなくしたんだっけ。海の中から帰ってきたらどこにも無い(涙)。
















家の近くで撮影した写真。

ありえないことに、最後の一枚で二重撮り。右のなぎは撮った覚えがありません。
某氏曰く、ひすいをもう一人フルチョお迎えして双子になる未来が写ったものだと。


マジっすか(苦笑)。







追記

カメラ: RICOHFLEX MODEL VI (リコー)
レンズ: RICOH ANASTIGMAT 1:3.5/80mm (リコー)
フィルム: NEOPAN ACROS 100(Fuji)
現像: フジ・ミクロファイン原液、1本目、18℃、12分30秒

その他:

リコーフレックス VI、白黒向きのなかなか良い写りです。

ちなみに、スキャン後にレタッチソフトで若干コントラストを上げました。レンズのコーティングがぼろぼろで(苦笑)、そのままだとコントラストが足りませんでした。

次からは増感でコントラストを上げてもいいかなと思いつつもメンドクサイからやらないだろうな、、、。




最終更新日:2008年6月21日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system