冬至〜home



今日は冬至です。日が短くて撮影時間が足りない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。今日は柚子風呂ですよ。風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

先週は風があまりにも強すぎて海に出られなかったので、近所の市民の森で試し撮りロケをしていました。

レンズはMeyer OptikのTrioplan 100mm 1:2.8。3枚玉の望遠レンズ。とても期待できそうです。













絞り開放での一枚。すばらしい柔らかさです(苦笑)。でも、これはこれで良い感じ。













絞り5.6での一枚。ちょうど良い感じ。
















絞り11での一枚。カリカリ。

個人的には2枚目くらいの柔らかさがちょうど良いかなと思います。



















いつもの神様ポイントでぱちりと。



















天気はとても良かったよねぇ。
















いつものレンガポイント。実はここは防空壕の跡です。



















風が強くて困った困った。



















お疲れ様。







追記
カメラ:ASAHI PENTAX SP
レンズ:Meyer Optik Gorlitz, Trioplan V 100mm 1:2.8
フィルム:DNP CENTURIA 200
現像:
その他:

絞ると自然にくっきり、背景は芯を残さずとろけるボケ味。パソコンの画面で見ても違いが分かるというのが嬉しいです(苦笑)。



最終更新日:2007年12月22日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system