甘すぎる〜home



12月も半分を過ぎました。あっちこっちから忘年会に誘われる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

先週もいつもの海岸に出ていたわけですが、ご覧の通り穏やかなコンディションで1時間もせずに終了。人出も少なかったので、こんな日はロケでもしますかということで海岸をふらふらしておりました。













メイヤーオプティックのドミプランというレンズを試して見ました。

絞り開放での一枚。甘いぞ、甘すぎる〜 orz.

「これはゴッホだね。」













f11まで絞るとこんな感じ。

別のレンズですか(苦笑)。



















「聖者は十字架に張り付けられました。」

そうでございますか。



















わざと日陰で絞り開放。

こいつは凄いレンズだ(苦笑)。まあ、ちょっとは絞れってことですかそうですか。









































































ってことは今日撮った同じくメイヤーオプティックのトリオプラン100mm 1:2.8はもっと期待して良いってことですか(苦笑)。











追記
カメラ:ASAHI PENTAX SP
レンズ:Meyer Optik Gorlitz DOMIPLAN 50mm 1:2.8
フィルム:DNP CENTURIA 200
現像:
その他:

ドミプラン 50mm 1:2.8、、、どこの中古屋でも数千円でたくさん売られていて、ほとんど見向きされないレンズ。一眼レフの交換レンズなのにレンズ3枚のトリプレット構成っていうのは貴重だと思うんだけどなぁ、ファインダーを覗くだけでゴッホですよ(苦笑)。



最終更新日:2007年12月16日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system