ド〜ルショウ20home



なんと10月下旬だというのに台風接近中の嵐の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。関東地方では昼過ぎから風雨が強まり、どこにも出かけられないのが残念です。

前置きはこれくらいにしておいて、先週はというと、ドールショウ20に遊びに行っておりました。













昼過ぎに会場に着いたんですが、関東でのドールイベントが久しぶりだったせいか、いつもより混んでいる感じがしました。 恋鞠堂さまは新記録13分で完売とのことでした。そりゃもう大気圏に突入して燃え尽きるかってな勢いだったに違いありません(苦笑)。

まずは恋鞠堂ランドマークのたいちゃんさまを撮影。













憧れの霧ちんさまを念写(苦笑)。

憂いのある表情が素敵です。













どうよ、ブースからの眺めは。













永久薔薇園さまのブースにやってきました。こちらではフィーとなぎ用にモノトーンドレスを買わせて頂きました。

お忙しいところ、記念撮影までさせて頂きました。こちらはMSD18番の薇刺さま。りりしいお顔立ちのお嬢様でした。ぬぅフルチョしたくなってきました(苦笑)。

エテルナさま、当日はどうもありがとうございました。













恋鞠ブースの後ろでAgasさんと話し込んでいたところ、ぽんたさんがいらっしゃいました。もうこの頃から、人形イベントに何しにきたんだろうという雰囲気になっていました(苦笑)。 レンズから放射線が出ているか測定したり、いろんなレンズでモデルさんを撮ったりしておりました。

そんなオーナーをよそに、モデルさんたちがなにやらお話しています。

あやのさん 「最近どう!」

フィー 「Katsuraが使えないカメラばっかり買ってきます」

なぎ 「ついにネコミミからも色が抜けましたねって言われた〜」












そんな様子を50年前のボックスカメラで撮影(苦笑)。













この写りはシブイなぁ。













イベントが終わった後は、旧芝離宮庭園を散歩しました。入場料150円なり。













フィルムも使い切ったところでおしまい。


ちなみになぎのヅラはいつもの野苺舎さんで調達。これで完全モノクロ対応になりました。 いつもお世話になっている皆さんにお会いすることができました。今回も楽しかったですね。











追記
その1 (1-6、9-10枚目)
カメラ:ASAHI PENTAX SP
レンズ:いろいろ。忘れましたorz
フィルム:FUJIFILM SUPERIA Venus400

その2 (7-8枚目)
カメラ:Zeiss Ikon Box-Tengor56/2
レンズ:GOERZ FRONTAR-ACHROMAT 80mm 1:9
フィルム:FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO
現像:原液、処理本数1本目、23℃、7分45秒

その他:

イベントが終わるといつも、よそのモデルさんをもっと綺麗に撮ってあられたらなと後悔します orz



最終更新日:2007年10月27日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system