暑いぞ〜2home



暑いぞ〜(苦笑)。去年の今ごろも同じようなタイトルで書いていたような気がするんですが、正直これしか思いつきませんでした。いかがお過ごしでしょうか。

先々週は急遽夏休みがもらえることになり、ここぞとばかりに海水浴に勤しんでいました。昨年は海4回、山1回だったんですが、今年は海4回に留まりました。ちょっと気合が足りなかったですね〜(苦笑)。とまあ、本気モードになると疎かになるのが撮影なんですが、ぼちぼちとやっていました。

まずは近所のレンガポイントで一枚。ここは蚊が非常に多くて撮影は困難を極めました(苦笑)。

「わたしは冷たい機械のカラダ。」

いいな、蚊に喰われなくて。













いつもの防火水槽ポイント。














そして海へ。水の中は冷たくて気持ちいいんですが、ひとたび陸に上がると灼熱地獄が待っています。昨年も同じようなことを書いた気がするんですが(苦笑)。













「この暑さはしびれるね。」

しびれるねぇ。



おしまい。











追記
カメラ:MamiyaFlexAutomatB
レンズ:SEKOR S. 1:3.5 f=7.5cm
フィルム:フジフィルムSUPER G100
現像:
その他:

SEKOR S.はとてもやわらかい描写をするレンズだと思いました。やはりこの手のカメラは三脚を使ってじっくり撮りたいなと思いました。片手でレフ板とか厳しすぎです(苦笑)。



最終更新日:2007年08月19日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system