海水浴の季節〜home



関東地方もようやく梅雨が明け、暑い季節がやってきました。いかがお過しでしょうか。

一年を通して同じ場所に通っていますが、こんな砂と海しかないような場所でも季節を感じることができます。ちなみに私のいちばん好きな季節は真冬(苦笑)、なぜならやる気が出るから(謎)。













この時期はサンダルを履いてないと足の裏をやけどします。













学校が夏休みに入ったため、週末はたくさんの人で混雑します。この日の海は穏やかで、海水浴には良かったんじゃないでしょうか。

青い旗なんて初めて見たかも。いつも黄色か赤だもんな(苦笑)。













この看板のデザインが良い感じでした(苦笑)。













青い空が水面に写ってます。

この後、海水浴を済ませましたが、ただ浮かんでるだけでどうにもなりませんでした(苦笑)。













まあ、波が無いんじゃしょうがないのでモデルさんでも撮りますか(苦笑)。

ここは誰もいなかったね。














なんか暑そうだね。

「くらくらきたよ。」













陽射しが真上から照りつけてるからねぇ。













ここは蚊が多くて参ったね。蚊が目に入るぅ〜 orz













これぞ、ニューアングルスコープの威力!

「でもピントが合ってないよね」。

ピントが合ってる写真が良い写真とは限らない(と言ってみるテスト) orz.













いきなりおしまい。











追記
カメラ:KYOCERA T Proof
レンズ:Carl Zeiss T* Tessar 1:3.5 f=35mm
フィルム:KONICA MINOLTA SINBI100
現像:
その他:

1、2、10枚目はピントが合ってないです。ピント合わせにはコツがいるみたいです(苦笑)。露出は空が写っているものはほとんどアンダーぎみでした。まあ、快晴の海岸ですから。次から気をつけよう、というかネガを使えってことですね(苦笑)。なぎは全てレフ板使用、でも全然効いてませんね。5、10枚目はニューアングルスコープ使用。こいつも使いこなしにコツがいるみたいです(苦笑)。レンズは激しく周辺落ちがあるようですが、そんなことを気にしてはいけません。このカメラの最大の特徴は日常生活防水とニューアングルスコープ(苦笑)。



最終更新日:2007年08月05日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system