7月〜home



いかがお過しでしょうか。もう何かいろいろありまして約1ヶ月ぶりの海水浴に行って参りました。こんなに行かなかったのはたぶん初めてかと思います。

7月といえば海水浴場開きもされて海のアップシーズン到来なわけですが、関東地方では梅雨が明けるまではご覧のありさまだったりします(苦笑)。まあ、この日は雨も降っていて肌寒い天気でしたから無理もないですが。













まあ、天気も悪くて絶好のロケ日より(苦笑)ということなのでぼちぼちといきますか。

新しいカメラをお迎えしたので、そのテスト撮影を兼ねています。まずは定観測地点でパチリと(F8)。

下草が刈られててやり易かったねぇ。













つぎは薄暗い防風林の中で絞り開放でぱちりと。

さすが、ぐるぐるしません。













同じく絞り開放で。

「脳内顔認識モード起動とか言いながら撮ってたよね。」













「草むしり大変だったね。」

がんばった甲斐がありました。













おしまい。











追記
カメラ:MamiyaFlexAutomatB
レンズ:SEKOR S. 1:3.5 f=7.5cm
フィルム:NEOPAN100 ACROS
現像:フジ・ミクロファイン原液、3本目、23℃、8分31秒
その他:

SEKOR S. 1:3.5 F=7.5cmは50年代のマミヤのカメラの中上位機種に搭載された3群4枚のレンズ。同じく50年代のカメラのMamiya6Pに搭載された 普及型のSEKOR T. 1:3.5 F=7.5cmは3群3枚のレンズ。SEKOR S.は適度なシャープさと少しのグルグル感を兼ね備えた私好みのレンズですね〜。



最終更新日:2007年07月08日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system