今年の冬は暖かいhome



いかがお過しでしょうか。例によっていつもの海岸に出ていました。まだ2月だというのに菜の花が満開でした。まあ、千葉県といえば菜の花なわけでして、こいつがそこら中に咲きまくっていました。今年の冬は暖かいですね。













サイズは物足りなかったんですが、晴れていて暖かかったですし、のんびりやるには丁度良かったと思います(謎)。













しかし今日は天気がよかったねぇ。













でも風が強かったねぇ(苦笑)。午前中は無風だったんだけど、昼からはちょっとすごかったね。













おや、その場所がお気に入りですか。

勝手知ったるロケ地。さくさくと撮影が進みます。柱で直射日光を避けつつ撮影。一人だとレフ板は無理ですね〜。














今日は上着を着ていると暑いくらいでした。













ナイス枯草。冬の海岸といったらやっぱりこれでしょう。















うは〜。

「うは〜。」  (o≧∇≦)o















さすがにカメラが心配だから帰りますか。

「カメラが?」 Σ( ̄□ ̄

おしまい。


















追記
カメラ:YASHICA Electro35 GS
レンズ:COLOR-YASHINON DX 1:1.7 f=45mm
フィルム:SENSIAV 100

天気が良かったので全てf8より絞って撮っています。今回は色合いを見るためにセンシアで撮りました。4倍のサイズでスキャンして縮小後、ルーペで見た感じに近くなるようにほんの少しだけアンシャープマスクをかけています。レベル調整や色の調整はしていません。




AEの精度が高くて驚きました。写りは普通な感じです。あとは開放で撮ってみないことには分かりません。でかくて重くてホールドしにくいところは気に入りました(苦笑)。













ちゃんと看板の文字も読めます。















最終更新日:2007年02月18日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system