500mm〜home



昨年の暮れにひょんなことからD70sをお迎えしました。買ったけど使ってないという知人から破格で買い取らさせてもらいました。お迎えは全く予定外だったんですが、折角なので活用させてもらうことにしました。
と言うことで2006年の大晦日に上図のような組み合わせで試し撮りに行ってきました。

なぎよ、何か見えるかい(苦笑)。













露出計不動、AF不動とまあ、いきなりこんなレンズで試し撮りもどうかと思うんですが。

上図は年賀状の撮影風景です。35mmフィルム換算で750mmと超望遠なので、まずは木人形タン(苦笑)に立ってもらっていろいろ調節をします。後ろを誰かが通過しても問題なし(苦笑)。














そして本番(苦笑)。

「はあはあ言いながら走ってたよね。」 (* ̄ー ̄*)















無事撮影も終了してまったりモードに。この日の海はナイス荒れっぷりでした。とてもヤバイ勇壮な感じがします。














迫力がいい感じです。















きらきら〜。














砂浜を駆ける九十九里ナンバーの原付。














このおじさんとしばらく話をしていました。なんでカメラを構えているといろんな人に話し掛けられるんでしょうかね。

犬君よ、たのむから三脚の根元を掘るのはやめておくれ(苦笑)。











追記
カメラ:D70s
レンズ:Reflex NIKKOR・C 500mm f8
フィルム:-

現像しなくてよいというのはお正月休みに最適(苦笑)。



最終更新日:2007年01月03日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system