銚子 d(゚∀゚)bイイネ!!home



今週は3連休で、3日間ともとても天気が良かったです。というわけで、なんとなく関東地方最東端の地、銚子へと出かけていました。今日のお供はなぎです。 写真には写ってませんが、こんなヤバそうな場所でも海水浴している人が1人いました(苦笑)。

銚子 d(゚∀゚)bイイネ!!















銚子といえば銚子電鉄(なのか)。これに乗って終点の外川漁港まで行きました。写真は途中の本銚子駅での1枚。

「ほんちょーし?」

"もとちょうし"と読むようです(苦笑)。














終点の外川駅です。なんでも、20年以上前のN●K連ドラ"澪つくし"の舞台になったのだとか。まあ、そんな昔の話はよく分かりませんが、良い雰囲気の駅でした。














外川は坂道と漁港の町でした。道の先に見えるのは太平洋です(まあ、太平洋なら見飽きてますが 苦笑)。ここで擦り寄ってくる猫ちゃんに出会いました。近すぎて写真撮れねー(苦笑)。














ちょうど正午頃だったんですが、朝出船の遊漁船が帰ってきているところでした。いつも似たような写真であれなんですが、まったりした雰囲気が良かったです。














ようやくここいらでパチリと。けっこう防波堤釣りの人が多かったからねぇ。

「フナムシがぞわぞわ〜。」  (o≧∇≦)o















防波堤の先の方に砂浜がありました。

今日は一日のんびり出来てよかったねえ。















「、、、。」

おしまい。












追記
カメラ:Mamiya6MF
レンズ:G3.5/75L(1〜4)
フィルム:プロビア100F

まあなんというか、途中の観音駅で名物のたい焼きを食べてうっぐうとか言っておりました(謎)。ちなみに、かなりおいしかったです。あの量で90円とは。




最終更新日:2006年11月11日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system