天気わるい〜home



さて、今週も例によっていつもの海岸に出ていました。天気予報は曇りのち雨。午前中は何とか天気がもっていたんですが、いろいろあったり海水浴 したりしていました。3時頃になってさすがに雲行きが怪しくなってきたので慌てて上がってパチリと。

いまにも降りだしそう。














これでも昼間かっつうぐらい暗くなってきました。

「、、、。」

この後雨がズバーっと降ってきたので仕方なく断念。

もう帰ろうか。














きょうは残念だったねえ、、、っておまえら何か嬉しそうなのな。














「人形服がカメラに化けました。」

「このカメラは人形撮りには向かないって言ってたよ。」

はっ、すみません orz

ということでPEN-EEお迎えです。新宿某所でジャンクカートより救出。レンズが曇っていて、しかも明らかに分解した形跡(苦笑)があるんですがセレンとシャッターは生きているという楽しめそうな逸品でした。














修理か、最悪部品とりに使うつもりですが、初ハーフカメラなのでまずは撮ってみましょう。うかつにも36枚撮りフィルムを装填してしまいエライ目に合いました(笑)。それはもう、機関銃のように打ちまく(以下省略)。














むーん、激しく霞がかかた感じになりますね。露出はだいたい適正な感じでした。それでも意外とよく映るので驚きました。そうそう、午前中は天気良かったんです(苦笑)。







追記
1〜4枚目
カメラ:Mamiya6MF
レンズ:G3.5/75L(1〜4)
フィルム:プロビア100F

5〜6枚目
カメラ:OLYMPUS PEN-EE
レンズ:D.Zuiko 28mm 1:3.5 カビ
フィルム:SUPERIA100





最終更新日:2006年10月28日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system