鉄分補給〜home



今週は小湊鉄道に行って来ました。小湊鉄道はJR内房線五井駅から房総半島内陸部の養老渓谷あたりまでを1時間ほどで結ぶ非電化の私鉄です。一部の鉄の方や写真の方には大人気なスポットです。

五井駅にて。まあ、なんというか私は鉄にハマったことは無いんですが、世の中には2種類の人間がいるかなと。つまり列車がくると思わずカメラを構えてしまう人と、そうでない人と(苦笑)。













まあ、そんなこんなでのんびり揺られながら養老渓谷駅に到着。この時点ですでに脳内BGMが福島邦子さんの「ひとやすみの丘」ってあたりが、、、(苦笑)。














とりあえず下車して誰も来なさそうな場所でパチリと。フィルムはフジカラーSUPER G100。今週はネガで。

「緑色のもみじも奇麗だね。」

そのあと昼食をとってからまったりと。つぎの登り列車は1時間後ですか〜。















来る途中で良さそうだなと思った無人駅で下車。飯給(いたぶ)駅といいます。この隣の里見駅は有名なんですが、列車が通過すると人が大勢線路に降りてきて無数の大砲で狙われるという状況なので今回はやめておきました。

なんとも良い雰囲気をかもしだしてるねえ。














とりあえず次の登り列車まで1時間あるので、近くでパチリと。そこらじゅうにこいつがニョキニョキと生えていました。
















暇だねえ。

駅舎の中には何故かカエルが居ました。ぼーっと待っていると目の前をトカゲが通過して行きました(苦笑)。















することないねえ、、、(苦笑)。

「、、、。」 (# ̄ー ̄#)















おしまい。

このあと登り列車が来て乗り込んだら爆睡。気が付いたら五井でした。徹夜明けでロケに行くもんじゃないなと(苦笑)。












最終更新日:2006年9月30日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
創作造形(c)ボークス造形村
inserted by FC2 system