LINKhome
  • "∴ SURREPTITIOUS ∴", tkmd様のページ。SDではさやさん、フロルさんがいらっしゃいます。実は私は こちらのさやさんがきっかけでふぃーをお迎えしています。ということでいつも心の中で師匠とお慕 いしております(苦笑)。


  • "きみのこえ", nr様のページ。SD、DDではレネさん、紫音さん、エマさんをはじめ、7人のお嬢様がいらっしゃいます(注:'08/06現在^^)。 ロケ写真が豊富で、どれも素晴らしいです。また、室内のライティングで撮られた独特な雰囲気の写真も好きです。 そして個人的には紫音ちゃん激ラブです(苦笑)。


  • "doll eye's", Agas様のページ。SDではタイちゃん様をはじめ、10名以上のお嬢様がいらっしゃいます。全員のお名前が旧日本海軍の艦船の名前と言うところもグッドです。個人的には霧島さんファンだったりします。マニアックすぎますか(苦笑)、脳内では勝手に霧ちんと呼ばさせて頂いております。


  • "きつねのお人形部屋", 北きつね様のページ。SDではみーあさん、ミーアさん、紅葉さん、千沙さん、みゆさん、Elza様、美魅さんをはじめ10人のお嬢様がいらっしゃいます(注:'08/06現在^^)。膨大な量のロケレポートと日記はずいぶん前(D70お迎えのころ)から楽しく拝見しておりました。北海道に行ってみたくなります。個人的には千沙さんファンだったりします。もっと千沙さんのロケを増やして下さい〜。


  • "おでかけしましょ!", ぽんた様ページ。SDでは、あやのさん、薫さん、茜さん、ユノアでは葵さん、鈴音さんがいらっしゃいます。いつもイベントなどでお世話になっております。こちらでは膨大な量のロケレポートを見ることが出来ます。どのお写真も普段の生活風景から切り取ったような感じで、本当に生きているような不思議な感じがします。


  • "人形(ひとがた)少女", まさ様のページ。SDでは桜さん、霞さん、透花さん、若葉さん、萌さんがいらっしゃいます。いつもイベントなどでお世話になっております。桜さん、最高にお美しいです、ずっとまえからファンでした。いや〜もう、何が違うんだ(苦笑)。


  • "榴乃の館", 榴乃様のページ。SDでは莉里樺さん、野乃香さん、レミエルさんをはじめ、たくさんのお嬢様がいらっしゃいます。フィルム、ディジタルでの撮影から、衣装の製作までされていて感激です。イベントではいつもお世話になっております。きっと私と同じツリ目属性に違いない(苦笑)。


  • "天語さん家", 天語(あまがたり)様のページ。アイドール20で初めてお会いしました。SDではアロマさん、ビリーさん、ドルフィプラスでは大東風さん、韓国ドールではまりんさん、ブレスさんがいらっしゃいます。個人的にはアロマさんがお勧めです。また会話のデッドボール劇場で見せるギャップがグッド(苦笑)。とても楽しいページです。


  • "NONO-LOVE.JP", みつたか様のページ。SDでは雪乃さん、夏乃さん、ユズリハさん、カシスさん、ちょこさん、ここあさん、かかおさん、えくれあさん、くるみさん、ショコラさん、ゆきさん、ブラウンさん、チロルさんがいらっしゃいます。 以前からカシスさんのマスターとして認識しておりました。ドルパ18打ち上げにて初めて直接会いしました。お迎えされたばかりのルネのお名前が決まる瞬間に立ち会いました。チロルちゃん可愛すぎ。こよなくののを愛し、私と同じツリ目属性、アヒル口属性も有してらっしゃいます(苦笑)。


  • "永久薔薇園", エテルナ様のページ。SDでは埜永(のえ)さま以下たくさんのお嬢様がいらっしゃいます(全員紹介できなくてすみません)。個人的にはMSD18番の薇刺(らいら)さまファンだったりします。イベントではフィーの和装をはじめ、たくさんのドレスをお手頃なお値段でお譲りして頂きました。 なにげに薔薇園NOTEは目が離せません(苦笑)、いつも楽しく拝見しております。これからもよろしくお願いいたします。


  • "気まぐれ工作室", ひろ様のページ。雅(みやび)さま以下たくさんのお嬢様がいらっしゃいます(全員紹介できなくてすみません)。個人的には翠さまファンだったりします。アイドール22にてはじめてお会いすることができました。こちらのサイトは私が一人目をお迎えする以前からたびたび参考にさせて頂いておりました。 これからもよろしくお願いいたします。


  • "GaJiRu", がじら様のページ。ここなさま以下たくさんのお嬢様がいらっしゃいます(全員紹介できなくてすみません)。ドールショウ22で初めてお会いしました。とにかく藍さまが猛烈に可愛らしかったのが印象的でした(苦笑)。がじら様の製作される衣装が楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。


  • "Dな空間", dai様のページ。イベントではいつもお世話になっております。某ディーラの抽選でロングドレスを3回もゲットされたくじ運の持ち主です。その強運で京都(以下省略 笑)。いつも連れてらっしゃるシェリー(仮)さまは非常に漢心をくすぐられるお嬢様です(苦笑)。 これからもよろしくお願いいたします。

  • "天使庵", CERVEAU様のページ。SDではSaphirさんをはじめ、22人のお嬢様がいらっしゃいます(注:'09/02現在^^)。そのうち13人が天使という、まさに天使庵。個人的にはソネットさん(MSDなぎさ)がお勧め。メイクの個体差か、うちのみちるよりツンツンして見えます。


  • "友梨緒の小間使い部屋", 信楽様のページ。師匠です。お花ちゃん萌え。











【ディーラーサイト】
  • "恋鞠堂", 恋鞠堂様のページ。いつもこちらのドレスにはお世話になっています。恋鞠堂様の衣装を着せて外で撮っていると 、人に見られても何かの撮影ですか?ってな感じに見られるのでお得です。あ、でもカメラがショボイか(苦笑)。


  • "野苺舎", 野苺舎様のページ。なぎのねこ耳ボアウィッグでいつもお世話になっています。私の知り得る限りでは最も完成度の高いねこ耳ボアウィッグとシッポを販売されています。というか、ここのウィッグがなければこれほどまで人形撮影にハマることもなかったというとても(以下省略 苦笑)


  • "Cotton Tail", Cotton Tail様のページ。MSD服でいつもお世話になっています。素晴らしくツボる衣装を毎回提供して頂いています。うさ耳つき着ぐるみの何とも言えない模様がツボでした。もちろん完成度も高く、お値段も手頃なので大満足です。








【お人形検索サイト】
  • "Another Heaven"


  • "D*Search"


  • "Dolls Station"


  • "Brownie Search"








【殿堂】 ※こちらのサイトは終了しました。お疲れ様でした。
  • "私の人形写真館", アツ様のページ。SDではNONOさん、NANAKOさん、MIYUさんがいらっしゃいます。実は人形写真を撮ろうと 思ったのはアツ様のページがきっかけでした。「今日の一枚」からはお嬢様への強い愛情が感じられます。最近では娘さんのお洋服 まで作られていて感激です。
     →アツさんのブログ"ののななみゅ"はこちら。

  • "Dream maker", ラバランプ様のページ。SDでは織姫さん、夢見織姫さん、プラリネさん、氷姫さん、メルフィさん、蜜姫さん、パルファさん、DDでは夢虫さん、こゆむさんがいらっしゃいます。私はこちらの氷姫さんにヤラレてなぎをお迎えしました。ひすいにボアウィッグが似合うと気付かされました。ひすいお迎えで悩んでいる人必見(苦笑)。何気にに丸目ヘッドのメルフィさんとパルファさんもツボです。








最終更新日:2010年11月11日
Katsura
kattsura@mail.goo.ne.jp
inserted by FC2 system